英検1級英単語 W-2

wistful/wístfəl/
〔形〕(表情・目つきなどが)諦め切れないような[悩み求めるような],(人・気分などが)思いに沈んだ


witticism/wítəsìzm/
〔名〕警句,名言,しゃれ


wolf (down)
…をがつがつ食う


wonderfully/wʌ'ndərfəli/
〔副〕驚くほど,すばらしく


work one's way through college
自分で学費を稼いで大学を出る


workforce, work force/wə':rkfɔ:rs/
〔名〕労働人口,労働力


workload/wə':rkloud/
〔名〕(人・機械が一定期間内に行う)仕事量


wrangle/ræ'ŋgl/
〔自〕言い争う,口論する,〔名〕言い争い,口論


wrap up
…を包む,(仕事・事件など)を片づける,…を要約する,暖かい外衣をまとう,[通例命令形で]黙る


wrath/ræ'θ/
〔名〕激怒,天罰


wrench/rénʧ/
〔他〕…を激しくねじる,…をもぎ取る,…をねんざする,〔名〕激しくねじること,レンチ(英では spanner ともいう),ねんざ,(別離のときなどの)悲しみ


wrest/rést/
〔他〕…をねじる,…をもぎ取る,(権力・秘密など)を無理やり[苦心して]手に入れる


wriggle/rígl/
〔自〕体をくねらす,くねりながら進む,[~ out of A]A(場所)から身をくねらせて出る,A(困難など)からやっと逃れ出る[なんとか乗り切る]


writhe/ráið/
〔自〕(激痛などで)身悶えする,苦悩する




日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
tatoeba.orgの例文をCC BY 2.0 FRライセンスの下に利用しています。